いかに楽にお弁当を作るかという話

みなさんお昼ってどうしてます?

お弁当って作ってる人えらいですよね~なかなか毎日つくるのはめんどう

とか、言って、私は実はお弁当を作り始めて3か月目になります。

 

えら~~い!!!(ドンドンパフパフ!)

 

お弁当を作り始めた理由は2つあって、1つは施設内併設のコンビニが鬼のように混雑していること、もう1つは混んだコンビニで食べたいものを決められないこと。

しかしお弁当作り、はっきり言って「作る」という工程はゼロの限界お弁当を作っています。

ポイントは使うお弁当箱にあります。

わたしが使っているのはこちら

フードマンというお弁当箱です。

フラットなデザインで、横にしても汁漏れしないってメリットがあるらしいんですけど、

個人的に最もいいなと思うのは3つの仕切られたカラムで構成されてること。

つまり、おかず2~3種とお米をさえ用意すればOK

私の限界お弁当をお見せします。

 

f:id:kanichahanoomori:20181003221908j:imagef:id:kanichahanoomori:20181003221911j:image

右の丸いのなんなんだって感じなんですけど、前日の残ったおかゆです。

 

おかずも夕飯の残り・お惣菜・冷凍食品でターンエンドです。包丁、フライパン、何一つ使わない。朝に卵焼きを焼くってめちゃくちゃ労力だとおもいます。

あとは朝にお米を詰めるだけ!

フードマン、おすすめです。